暑さも和らいできた今!「運動」で秋の味覚を更に満喫!

投稿者: | 2018年8月31日

こんにちは!エストスタッフです。

ようやく猛暑が少しづつ和らいできましたね。

暑いからじっとしている、、、そんな季節を少しづつ脱してきたので、次は秋の味覚ですね!

秋の食材といえば、サンマ、松茸、栗やおいも、銀杏、そして果物ではナシや柿、ブドウが出回り、なんといっても、「新米」の季節です。

でも、美味しい食材もお腹が空いていないと・・・ということで、

美味しい秋の食材が出回る時期を目の前に、少し運動しませんか?

【運動と介護予防の密接な関係】

介護予防とは、その言葉通り高齢の方が要支援や要介護になることを予防する取り組みのことです。要介護の軽度認定者(要介護1~要支援1)の約半数はなんと!「高齢による衰弱」「関節疾患」「骨折・転倒」が原因と言われています。

その原因のいずれもが「運動」と深い関係があるものばかりなのです。

ということは、運動習慣を身につけていれば、これらの原因をかなり減らすことができるということです。

元気なうちから運動することは将来の介護予防につながります。

スタジオエストでは、毎月月初にスタジオカレンダーを発行しています。

そのなかの午前中のプログラムには「介護予防」に関するものがたくさん組まれており、なんと入会も不要で、70歳以上の方は1回800円で参加いただけます。

どんなトレーニングがあるかというと

・介護予防プログラム「筋力トレーニング」

・介護予防プログラム「脳活性トレーニング」

・介護予防プログラム「ちょこっと筋・脳トレーニング」

このように脳トレと筋トレのプログラムがしっかりと存在しており、さらに「セルフトレーニング」の時間には、専門職によるトレーナーがしっかりとアドバイスをしてくれて、自分自身で運動がしやすい環境を作ってくれます。

完全予約による「プライベートトレーニング」もありますが、まずは、初めにアドバイスをもらいながら自分自身で運動してみることもとても良いです。

セルフトレーニングを受けるお仲間もいらっしゃいますので、おしゃべりに花が咲いたり、笑顔があふれたりと退屈しないトレーニング時間となることが多いので、介護予防プログラムを受けながら、自分自身で運動習慣を身につけてみませんか?

いつまでも元気に、自分の意思で暮らしていくためにも今から運動を始めましょう!

トレーニングスタジオエストのトレーナーはリハビリ専門職ですので、お体の状態をきちんと確認してプログラムのアドバイスを行っています。

持病や障害がある方、体力に自信のない方でも安心してご利用いただけます。

ご不安がある方でもぜひお気軽にお問い合わせください。

そして、秋の味覚を満喫しましょう!

========================================

エストではお客様を飽きさせない、多彩なプログラムをご用意しております。

 

マシンを使用したセルフトレーニングの他、中高年に起こりがちな様々な心身の

トラブルに応じた多彩なメニューにより、飽きることなく長くトレーニングを続ける事ができます。

 

選べるプログラム

・ボディメンテナンス ・バランストールエクササイズ ・リズムダンス ・介護予防プログラム

・腰痛体操 ・ゆるのびヨ~ガ ・体幹トレーニング ・ストレッチ体操

・サーキットトレーニング ・ピラティス ・マシントレーニング

 

入会金   6,000円 年会費無料

一般会員             1回 1,200円

マシン会員         月 5,000円

ゴールド会員      月 6,000円

プラチナ会員      月 10,000円

 

その他ビジター会員(1回1500円)もございます。

 

ぜひお問い合わせください。

スタジオエスト

多摩市諏訪3-14-10ホワイトハウス1階

京王・小田急線永山駅より徒歩12分多摩市ミニバス諏訪三丁目下車徒歩3分

日曜定休営業時間:9:30~18:30

お問い合わせ:    042-319-6210