安全な運動に最適なスロートレーニングとは?

投稿者: | 2023年7月4日

スローペースのトレーニングは、高齢者にとって非常に適したトレーニング方法の一つです。高齢者は筋肉量の低下や関節可動域制限などがあるため、激しいトレーニングを行うことが難しい場合があります。そのため、スローペースのトレーニングは、筋力や柔軟性を向上させるために適切な負荷をかけることができ、安全に運動を継続することができます。

スローペースのトレーニングには、ウォーキングやストレッチなどが含まれます。例えば、ウォーキングでは、普段の歩行よりもゆっくりとしたペースで歩くことで、筋肉に負荷をかけながら安全に運動することができます。また、ストレッチでは、筋肉や関節をゆっくりと伸ばすことで、柔軟性を向上させることができます。

ただし、スローペースのトレーニングでも、高齢者の個人差や健康状態によっては適さない場合があります。

エストではリハビリテーションの専門家が在籍しているので一人一人に合った運動方法を指導することが出来ます。運動だけでなく個別リハビリにも対応しているので、気になる方はぜひ一度お問い合わせください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です