50代からのフィジカルフィットネス トレーニングスタジオ エスト(est.)

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042-319-6210

月間プログラムのご案内

スタジオエストでは、お客様のニーズ、お体の状態に合わせてご利用いただけるよう、様々なトレーニングメニューをご用意しています。
初回体験は無料です。どうぞお気軽にお申し込みください。

選べる参加プログラム

  • (ボディメンテナンス)ボディメンテナンス

    人生90年時代、自分のカラダは自分自身でしっかりメンテナンスしたいですね。
    エストのボディメンテナンスは、リハビリの専門家である理学療法士がプロデュースした、体のゆがみを矯正し正しい姿勢や動作を取り戻すプログラムです。
    もちろん腰痛や肩コリにも効果的!前半はヨガポール等を使用してのゆったりとしたセルフストレッチで筋肉の緊張をほぐし、後半で高齢期に衰えやすい体幹筋や抗重力筋(重力に対して姿勢を保つための筋肉)をしっかりと鍛えていきます。
    腰痛・肩コリがつらい、最近身長が縮んだ、姿勢が気になる、などのお悩みを抱えていらっしゃる方、まずは体験してみませんか?

  • (バランスボールエクササイズ)バランスボールエクササイズ

    「バランスボールは家にもあるけど使っていない」、「空気を抜いて押入れにしまっている」という声を良く耳にします。
    バランスボールはスイスでリハビリ器具として使われはじめ、集中力を養うためにも有効なため椅子として使用する学校もあるなど、とても効果的なエクササイズ器具です。
    エストで使い方を覚えれば自宅でテレビを見ながらでも体操することができます。転がりにくくする補助具もありますので初心者や苦手な方も安心してご参加頂けます。

  • (リズムダンス)リズムダンス

    楽しく!元気に!Let's リズムダンス
    音楽に合わせてステップを覚えたり、全身の有酸素運動にもなるので体力づくりや認知症予防にも最適です。
    何より気持ちが若返ります。有酸素運動でダイエットにも効果的。楽しく運動でき、脳も活性化・健康促進・免疫力アップで気持ちも明るくなれる!

    リズムダンス1リズムダンス2リズムダンス3
  • (介護予防プログラム)介護予防プログラム

    脳トレコース

    有酸素運動を基本とした体力向上と脳活性化に効果的なプログラムです!
    細かいことは気にせずに楽しくわいわい取り組むことがポイント!

    筋トレコース

    転倒防止、歩行能力アップ、姿勢改善などに効果のある「抗重力筋」を鍛えるプログラムです。月毎に「マット運動」「セラバンド」「バランスボール」など多彩なメニューが楽しめます!

    介護予防プログラム1介護予防プログラム2介護予防プログラム3
  • (腰痛体操)腰痛体操

    全国に腰痛持ちの人は1000万人以上、国民の10人に1人はいるといわれています。また腰痛症の85%は原因がはっきりしない「非特異的腰痛」といわれるもの。原因不明の腰痛症の多くが、普段の姿勢や生活習慣が原因となっている場合が少なくありません。
    エストの「腰痛体操」は腰痛の原因となり得る筋肉のストレッチや筋力強化により腰痛になりにくい体を作ることを目的としたプログラムです。
    腰痛になりにくい体は一朝一夕には手に入りません。何より継続と生活習慣の改善が大切です。繰り返す腰痛にお悩みの方はぜひ一度ご相談ください。
    ※現在医療機関などで腰痛の治療を受けている方はご利用いただけません。

  • (ゆるのびヨ~ガ)ゆるのびヨ~ガ

    私たちは自分でも気づかないうちに、体のあちこちに余計な力を入れて固めています。その余計な力に気づき、ゆるめて、のばしましょう。全身に血がめぐり、活力が湧いてきます!いつまでも健康で若々しくいたい方に必見のプログラムです。
    講師:Yuki

    ♪講師からひと言♪

    ヨーガを始めた時、私の身体はガチガチでした。ガチガチな人こそヨーガを! 心と体が静かに調和し、頭がクリアになる心地良さを、ぜひご体感ください。

    ゆるのびヨ~ガゆるのびヨ~ガゆるのびヨ~ガ
  • (体幹トレーニング)体幹トレーニング

    エストの体幹トレーニングは姿勢を意識しながら筋肉を鍛えていきます。
    体幹とは胴体のことを指します。胴体を鍛えると体が安定しバランスが取りやすい・楽に歩けるなど、様々な効果をもたらします。
    多少キツくても皆でやれば耐えられる!!まずは体験してみて下さい。

    体幹トレーニング体幹トレーニング
  • (ストレッチ体操)ストレッチ体操

    健康ストレッチ教室 毎週火曜日14:45~
    その腰痛や肩こり、筋肉の硬さが原因かも・・・。
    ストレッチというと前屈や開脚をイメージしがちですが、肩甲骨や骨盤周囲など、体幹の筋肉が硬くなると健康に様々な悪影響が出てきます。体幹周囲筋を柔らかくしてすっきり健康な体を手に入れましょう!

  • (サーキットトレーニング)サーキットトレーニング

    エストでは有酸素運動とマシントレーニングを交互に行うサーキットトレーニングを取り入れています。
    エストには通信カラオケが設置されていますのでカラオケの音楽に合わせて身体を動かします。
    運動指導の資格を持った専門スタッフが参加者一人一人に適したテンポや動きを指導しますので年齢、性別などに関係なくどなたでも安心してご参加いただけます。
    心肺機能向上と筋力強化を一緒に行うので、時間の無い方や効率良く済ませたい方、ダイエット目的の方にも有効です。

  • (ピラティス)ピラティス

    後藤はりきゅう整骨院院長である後藤靖治先生によるプログラムです。
    ピラティスの動きを使い「痛」みを改善するために必要な「活」動を知り、正しい身体の使い方を身につけます。

    ピラティス1ピラティス2ピラティス3
  • (マシントレーニング)マシントレーニング

    健康な体を手に入れるには週2回以上の運動が効果的です。わかってはいるけどなかなか運動習慣が身につかない・・・。そんな方はエストのマシン会員が手軽でおすすめです。頻度にもよりますが2ヵ月続ければ効果が実感できますよ!

    マシントレーニングマシントレーニングマシントレーニング
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