お客様からの心温まるお手紙の御紹介 ①

投稿者: | 2018年7月24日

こんにちは!エストスタッフです。

そういえば、無いんです。入れたほうが良いものがないんです。。。。

無いと気付いてしまったのが・・・

ホームページに「ご利用されたお客様の声」がないんです・・・

Web担当スタッフでありながら、うっかりしていました。。。

そのような事が発覚、実際のお客様の声をこちらのブログでご紹介しようと(汗)

お客様のお手紙の御紹介①

先日、お客さまからエストを使い始めてから現在に至るまでの様子を綴ったお手紙を頂戴しましたので、ご本人様のご了解のもとご紹介させていただきます。

 

私は8月末に91歳を迎える超高齢者、数々の病気をしながらも毎日約4千歩を歩幅広くテンポよくウォーキングするまずは健康老人でしたが、2年半前泌尿器の手術で20日間入院し退院直後から歩行困難や腰痛に悩まされ、最寄りの整骨院で治療を続けましたが芳しくなく、加齢による筋力劣化かと悩んでおりました。

そんな折、北部地域包括支援センターに相談すると、ご多用のところ早速その日の午後には駆けつけてくださり、数か所の中から私のニーズ・体力を考慮して、アクセスはどうかと思うがエストを推薦するとのことで、さっそく電話して代表とつながり、パンフをお願いしたところ、翌日外出から夕刻帰宅すると切手を貼っていない封書が届いており、直接ご持参くださったとさとり、パンフの他に自筆のマップを添えたメッセージとバス乗り継ぎの時刻表が入っており、心遣いの行き届いたお方と恐縮しました。翌日朝電話して謝辞を申し上げ、さっそくまいりまして爽やかな好青年(実は中年)の代表に初対面し利用を即断しました。

トレーニングを開始してから約2か月間は筋力アップの感触は感じられなかったのですが、エストに通うために朝早起きするなど生活習慣が変わったこともあって食事が進み、持病の便秘が改善し、就寝時に眠りが深くなって頻尿が治りました。さらに1か月経過した頃より自分ではさして感じられなかったのに、家内や家族たちがしっかりしてきたと驚きだし、先生方からも「膝が伸びた」「姿勢がよくなった」「歩くスピードが速くなった」などと褒めていただき、自分でも実感できるようになり現在に至っています。

私自身はまだまだ道半ばとの思いがあり、これからもエストでのトレーニングを続けていく所存ですが、この年でチャレンジする勇気と機会を与えてくださったことを、高橋代表並びに地域包括支援センターMさんに篤く感謝する次第です。

2018.7.14 K.Y様(90歳 男性)

 

K.Y様、ありがとうございます!

エストをご利用いただいてからいつも一緒にトレーニングをさせていただき、K.Y様の変化にスタッフたちもとても喜びを感じています。

そして何よりもエストの代表、ほんと若く見えるのですが「実は中年」発言、ちょっと笑ってしまいました。

これからもお客様とたくさんの時間を過ごすことができるエストで、お客様と共に頑張っていきたいと改めて感じました。

皆様、スタジオエストを今後ともよろしくお願いいたします