スタジオエスト「個別リハビリのススメ」

投稿者: | 2018年7月7日

こんにちは!エストスタッフです!

夏休みが近づいてきましたね。
皆様はもう計画を立てられているのでしょうか。

旅行に行ったり、お孫さんに会ったり、お家にご家族が帰省してにぎやかな夏休みになる方もいらっしゃることでしょう。

今回は、7月のエスト通信でもお知らせした「個別リハビリのススメ」をご紹介したいと思います。

エストは、ただ皆さんがトレーニングに来るトレーニングスタジオではありません。

しっかりと理学療法士・作業療法士が在籍する、リハビリに特化したトレーニングスタジオです!

【エスト通信7月号】

ここにあるように、

「原則マンツーマン」

で行う個別リハビリは、しっかりとお客様と向き合って、直接お体の状態を確認しながらその方オリジナルのリハビリ指導を行います!

さらに

初回リハビリ相談無料(30分 要予約)

ですので、どんなことするんだろう?がしっかり分かり安心ですよ。

利用する方の多くを見ていると、こんな方が利用しています。

〇リハビリを受けられるところがなくお悩みの方
〇持病・お身体に悩みがあるけど運動したいと考えている方
〇体に麻痺や障害があって一般のトレーニング施設には行きにくい方

障害や持病があればこそ適切なケアが必要だと感じます。

また、個別リハビリをすると以下のようなことに有効という結果も出ています。

◎脳卒中後遺症後のメンテナンスとして

◎歩行機能の向上

◎進行性疾患の筋力低下・拘縮の予防として

個別リハビリは、プラスな面で有効に働く、エスト自慢のプログラムです。

それでは、担当するトレーナーの御紹介です。

エストオーナーであり、理学療法士の 高橋賢さん

そして、作業療法士の松林育代さんです

お二人は、しっかりとした資格も持ち、長い経験の中で学んだ療法でリハビリをしていきます。

ほかの施設さんとかを見ていると、資格が無い方がリハビリをしていることも多くなりますので、施設選び、大切ですよ。

お身体の状態があまりよくない方、この先元気で入れるかどうかが心配な方はぜひ個別リハビリを受けてみてはいかがでしょうか。

まずは、ご本人の心配や、ご家族の心配を打ち明けることから始めましょう。

その際はお電話で受付しております。

ぜひ、初回リハビリ無料相談をご利用ください。

ご予約 042-319-6210

========================================

エストではお客様を飽きさせない、多彩なプログラムをご用意しております。

 

マシンを使用したセルフトレーニングの他、中高年に起こりがちな様々な心身の

トラブルに応じた多彩なメニューにより、飽きることなく長くトレーニングを続ける事ができます。

 

選べるプログラム

・ボディメンテナンス ・バランストールエクササイズ ・リズムダンス ・介護予防プログラム

・腰痛体操 ・ゆるのびヨ~ガ ・体幹トレーニング ・ストレッチ体操

・サーキットトレーニング ・ピラティス ・マシントレーニング

 

入会金   6,000円 年会費無料

一般会員             1回 1,200円

マシン会員         月 5,000円

ゴールド会員      月 6,000円

プラチナ会員      月 10,000円

 

その他ビジター会員(1回1500円)もございます。

 

ぜひお問い合わせください。

スタジオエスト

多摩市諏訪3-14-10ホワイトハウス1階

京王・小田急線永山駅より徒歩12分多摩市ミニバス諏訪三丁目下車徒歩3分

日曜定休営業時間:9:30~18:30

お問い合わせ:    042-319-6210